昨日はお孫ちゃんの100日のお宮参りに北海道神宮に

行ってきました!

本州は30日くらいだそうですが

北海道は100日なんですよ。

今年、まだ初詣も済ませてなかったので

それも兼ねて・・・

けっこう込んでましたよ~!

お宮参りの後は日本料理とらやさんで

お孫ちゃんにはお喰い初めのお膳

大人はお昼のお膳をいただきました!

無事にお参り、お喰い初めが済んで

ほっとしています!



今週ある日の晩御飯

○塊肉の肉じゃが

○いかの酢味噌和え

○にんじんのポン酢きんぴら

○小龍包(イオンで買ったレトルトのもの)




塊肉を圧力鍋で煮たのを冷凍していたので

それを使って肉じゃがにしました!




○いかの酢味噌和え

ただの酢味噌なんですが、長ネギのみじん切りを
たくさん入れています!こうすると美味しいんだよって
お仕事をしているときお客様が教えてくれました!

さらに小ねぎトッピングして、とっても美味しかったです笑





○定番のにんじんのポン酢炒め

いつもはちくわを入れるのですが

なるとしかなかったので入れてみました!




イオンでレンジでチンするだけの小龍包が美味しそうだったので

買ってみました!

まあまあのお味です;





では、今日も変わりない1日でありますように笑顔