昨日はかなり間抜け&不吉な1日でした(笑)

通勤中、携帯を忘れたのに気付いてがっかりげんなり

お仕事中、開店以来10年使っていた木べらの

先が割れて、ぎゃ~!不吉~え゛!

家族になんかあったらど~しよ~なんてチラッと思いながら

周りのパートさんに話すともう10年使ったんだから寿命だよ~と

みんなに慰めてもらいました!

何事もなくほっとしてます(笑)

中学生の時にやはり木べらが割れて

かなり嫌なことが起こった思い出があるのでちょっと気になりました!

そして帰りに買い物をして、レジに並んだ時に

お財布も忘れていたことに気が付きました下がる泣き顔

商品をもとに全部戻して、恥ずかしいやら情けないやらで~(笑)

ダブルで忘れたのは初めてですよ~(笑)
気を付けないとうう


昨日の晩御飯

○鮭カツ丼

○白滝の炒め煮

○菜花と豚肉の炒め物

○スナップエンドウのおひたし





○鮭カツ丼

これは教えていただいたんですが

家族にとっても好評です!

豚丼用の甘辛たれを使うので

ごはんにとってもよく合います!





○白滝の炒め煮


○菜花と豚肉の炒め煮



今日は鏡開きですね~

お仕事ではお餅のお料理を昨日と今日紹介しています!


では、今日も変わりない1日が過ごせますようにほわり。

お財布と携帯も忘れませんように(笑)