1日は弟一家や娘たち、娘の親友のFちゃんも

来てくれてにぎやかな1日になりました!

朝からいろいろ大したものではありませんが

作りました!エプロン揚げる煮物

○鯛の塩釜焼

○魚介のマリネ(もこみちくんの)

○鶏手羽元お酢煮(はなまるのはしのえみさんのレシピ)

○エビフライ

○れんこんのはさみ揚げ

○豚ヒレのベーコン巻

○すき焼き(松阪牛だけど切り落としで(笑)でも
        十分かなり美味しかったです)

○グランドホテルのおせち(こういうのは初めて
頼んでみました)

○写真には写ってないけど、しらすや生ハムのピザ
  ネギトロ巻などもこのあと作りました~


○母が作ってくれたうま煮









魚介のマリネ
もこみちくんのレシピを作ってみました!



豚ヒレのベーコン巻
これは玉ねぎのたれが美味しいんです



れんこんのはさみ揚げ




エビフライ





鶏手羽元のお酢煮

はなまるマーケットではしのえみさんが作っていて
美味しそうだったので!

さっぱりして美味しかったです





甥っ子のRくんはホテルのバーテンダーを目指して

勉強中です!!

この日はいろんなお酒を持ち込んで

カクテルを作ってくれました!




シェイカーを振るR君




メニュー表も作っていて

みんないろんなのをリクエストしていました!





お料理を作って、セッティングしてなおかつお写真をきれいに撮るのは

こういう日はバタバタしてやっぱりできませんでした!

どれも急いでさっと撮るしかできなくて残念です



1日、賑やかに過ごすことができて感謝です!

つたない料理でしたがみんなで集まってたべると

それなりに喜んでくれたようで

よかったです!!


では、今日も1にち元気におんぷ