北海道、昨日はひどいお天気でしたね台風


風がかなり強かったし、


雪も一気に降って、湿って重たい雪が


積もっています!


根雪になりそうな感じです。雪


室蘭、登別は停電の世帯が多いらしく


真冬に停電はホントに大変なことです!


早く回復しますように。



昨日の晩ご飯


○ベーコン鍋


○豆イカのポン酢マリネ


○豚肉と小松菜の炒め物



るっこらクッキング


ベーコンとごぼうが決めての鍋です!


実家の母がよく作ってくれました!


具材が沢山だし、身体も温まります。

るっこらクッキング


豆イカのボイルしたのが売っていたので


マリネにしました!

味付けはポン酢とオリーブオイル、塩。こしょう。

るっこらクッキング



味付けはキムチの素が少し残っていたので


それを使いました!

るっこらクッキング


ママダンプが壊れたので新しいのを

買いました!

昨日あわてて・・・・(笑)


ホームセンターにはそんなお客さんがあちこち(笑)


ゆみぃさん、これがママダンプですよ~!!


これがないと家の雪かきはできないんです!

るっこらクッキング


ちゃんとママさんダンプってシールまで貼っています(笑)

るっこらクッキング



ちょっと積もりましたよ~

るっこらクッキング


るっこらクッキング





では、今日も1日元気にニコニコ