ブログにアップしよ~って思っていたのに


なかなか出来ないでいた遠軽町から


お取り寄せさせていただいたじゃがいも。



昨日、偶然はなまるマーケットでじゃがいもの特集を


やっていたのを見て遠軽町白滝のジャがりんピックの様子が


映っていました!→こちら


私がお取り寄せさせていただいた江面ファームさんの


ご夫婦も映っていました~音譜


わ~YOKOさん~!!って思わずTVに釘付け(笑)目


YOKOさんはアメブロでとっても美味しそうなお料理や


お菓子、手づくりの雑貨などを紹介されていて


訪問させていただいていました!



江面さんご夫妻は脱サラして、3年間農業研修をされて


今年4月に独立されました。じゃがいも、とうもろこし、小麦


甜菜糖を栽培していらっしゃいます。



10月始めに美味しそうなじゃがいもが送られてきました!

るっこらクッキング





白滝は北海道で1番標高が高いじゃがいもの生産地と言われていて


栽培されるじゃがいもは白滝じゃがと呼ばれているそうです。


寒暖の差が大きいため甘味が強くホクホクしているのが


特徴だそうです。


私がお取り寄せさせていただいたのは男爵。

るっこらクッキング



はなまるマーケットでも紹介された


じゃがいものレシピ本。


生産者の方たちが作られた本です!


この本は江面ファームさんのご主人がキャラクターを制作し


奥様のYOKOさんが本のデザインを担当されたそうです!

るっこらクッキング



甘味がありホクホクした、白滝のじゃがいもは


我が家の食卓でも大活躍です~ニコニコ



江面ファームさんのファーマー日記は   →こちら




では、今日も1日元気ににこにこ