今日は最高気温が3度らしいです~寒い


本格的に寒くなってきました!


この間降った初雪は日が当たるところは


溶けていますが、日陰では凍っているので


歩くのが怖いです・・


土曜日は吹雪の予報なのですがファイターズのリーグ優勝のパレードが


あるんです!


その間だけは晴れてほしいですね~ニコニコ


私はお仕事で見にいけませんしょぼん


今まで2回見たから今回は我慢するもんね~むっ




昨日の晩ご飯


○残りご飯のオムライス


○イカとパプリカのガーリック炒め


○玉ねぎだけのポテトサラダ


○いろいろ野菜スープ




るっこらクッキング



残りご飯の使いみちにレパートリーがないるっこらです(笑)


1位・・チャーハン 2位・・オムライス


3位・・・ドリア   これくらいです(笑)


昨日は2位のオムライスでオムライス

るっこらクッキング



mokaさんのブログにでていた


たまねぎだけ入ったポテトサラダ、私もいろいろ入れるより


好きなので真似させていただきました~


玉ねぎは軽く水にさらしてから


ドレッシングにつけておいて、それからじゃがいもと


和えました!


シンプルで美味しいです!!じゃがいもの味がひきたちます!


また、作ってみたいですニコニコ

るっこらクッキング

冷凍庫のイカをそろそろ使わないと~


パプリカとズッキーニと一緒にガーリック炒めにしました!


オリーブは缶詰を開けたのがあったのでのせました。

るっこらクッキング



かぶ、たまねぎ、ズッキーニ、にんじん、ベーコンのスープ

るっこらクッキング


暮れにむけて冷凍庫、冷蔵庫の整理をしています!


11月末くらいから、えびやお肉を安いうちに買って


ストックしておきます~ニコ


えびなんか同じ商品なのにかなりお値段違うんですよ~




では、今日も1日元気に音譜