おととい降った初雪は溶けずに


凍っています!


いきなり道路はすっかり冬道になりました!


昨日は出かけるのに


靴が見つからなくて大慌て・・・・


普段から備えてないからですねシラー


雪囲いはなんとか昨日午後から


やりました!!ぎりぎりセーフです(笑)




昨日の晩ご飯


○鮭のねぎソース


○スンドゥブ


○キャベツのナムル


○大根と昆布の煮物



るっこらクッキング


生鮭は削ぎ切りでお酒で下味をつけて片栗粉をつけて


揚げます。


☆ねぎソース(分量はお好みで)


長ネギみじん切り・・・・・・・・・1/2本

しょうゆ・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2

酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

酢・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

ごま油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2

赤唐辛子・・・・・・・・・・・・・・・・・少々



るっこらクッキング



スンドゥブ

るっこらクッキング


大根と昆布の煮物

るっこらクッキング


○キャベツのナムル


これ、キャベツがもりもり食べられていいですよ~


キャベツ1/4をゆでるか、レンジで加熱。


レンジは500Wで2~3分くらい。


ゴマ油大3と昆布茶小さじ1~小さじ1/2で


和えるだけです!


白ゴマを振りかけてください!


ポイントはキャベツの水切りをしっかりすることです!


調味料2つだけで美味しいナムルができますニコニコ





るっこらクッキング




では、今日も1日元気にわら