札幌は今日初雪の予報です!雪


今年は遅いですね~今日降ったとしたら


観測史上3番目に遅い記録らしいです。


子供の頃は雪が降るのを


ホントに楽しみにしていたけど


大人になってからは1日でも遅く降って


1日でも早く溶けてほしいって思うようになりました(笑)。


また、雪かきの季節がやって


きます!


何年か使ったママダンプが壊れたので


今シーズンは新しいのを買わないと。




昨日の晩ご飯


○椎茸と長ネギの卵とじ


○春巻き


○マーボー豆腐


○にんじんとちくわのポン酢きんぴら


るっこらクッキング


ゆみぃさんのブログで美味しそうなお料理がニコニコ


まねしました~(笑)


椎茸と長ネギの卵とじは、私は白だしで煮て、乾燥湯葉も


入れてみました!椎茸は縦にさいてみました!


身体に優ししくて、美味しいですよ音譜


ゆみぃさん、教えていただいてありがとうございました!




るっこらクッキング



マーボー豆腐


るっこらクッキング



フツーの春巻き

るっこらクッキング


定番のポン酢きんぴら

るっこらクッキング



マーボーと春巻きはおととい作ろうと思ったのですが


娘がちょっと体調をくずして


会社の帰りに様子を見にいっていたら


遅くなってしまい、その日はチャーハンとスープと


お漬物で済ませました!


昨日病院に連れていって、なんとか回復したようです!





では、今日も1日元気にうへ