変わりやすい天気が続いています><


近所のサクラが紅葉して落ち葉になっているのも


いっぱい!葉っぱ


季節がぐっと冬に近づいているのを


感じます雪だるま



うちの庭も根雪になる前に雪囲いをしなければ!




昨日の晩ご飯


○鮭のちゃんちゃん焼き


○人参とツナのサラダ


○こんにゃくステーキ


○キムチきゅうり





るっこらクッキング




○鮭のちゃんちゃん焼き


我が家ではあまり作らないメニューですが


せっかく鮭が沢山あるので


作ってみました~ニコニコ



キャベツ、たまねぎ、ピーマン、じゃがいもを


蒸し焼きしてやわらかくなったら


鮭を入れてたれを入れてさらに蒸し焼き。


ほぐしながいただきます!



みそ、みりん、砂糖、酒などで


お好みの分量で!



るっこらクッキング



○こんにゃくステーキ


切れ目を入れて下ゆでしたこんにゃくを


両面ごげめがつくくらいに焼いて


めんつゆと水を好みの味に調整して


こんにゃくの半分くらいの分量を入れ


時々裏かえして味をなじませ、少したれが


残るくらいまで煮詰めます!かつお節をかけて


いただきます~!!


(油がはねるので気をつけてください~)




るっこらクッキング




人参とツナのサラダ


クックバッドで道産子苺さんのレシピを参考にさせて


いただきました!→こちら

味噌マヨの味付けが美味しいですよ~音譜



         るっこらクッキング





キムチきゅうり


たたいたきゅうりを塩もみして


キムチの元で和えるだけ!


即席のお漬物です~ニコ

るっこらクッキング





夫が昨日から体調が悪く元気が


ありません。寒い寒いと震えて帰って


きました!


ここ何年も風邪も引いたことが


ないのに、疲れがたまっていたのでしょうか・・・・


ここのところの変わりやすい天気と


気温ですものね~


体調には気をつけないとですね!




では、今日も1日元気にニコニコ