朝がた強い雨が降っていた札幌です雨


今はやんでいますが、今日は1日中降ったりやんだりの


ようですね!


今日はお日様は現れないようです!


天気に気分が左右されやすい私です・・・・(笑)




先週末、夫が今年やっと鮭をゲットしてきました~smiling



かなり喜んでの帰宅でしたよ~(笑)




これをおろすのが大変~むっ


疲れました(笑)



実家にもおすそ分けです!



昨日はにんにく醤油漬けを作りましたが


今日はちゃんちゃん焼きの予定です!


味噌漬けもつくったので


2~3日後には食べられると

思います!


娘には加工したものでないと嫌がるので


味噌漬けを持って行くつもりです!


いくらの醤油漬けはもう昨日持っていきましたよ~(笑)


るっこらクッキング


るっこらクッキング



るっこらクッキング




るっこらクッキング


るっこらクッキング




昨日の晩ご飯


○鮭のにんにく醤油漬け


○いくらのしょうゆ漬け


○肉じゃが


○セロリとニンジンのポン酢きんぴら


○ブロッコリーとトマトのサラダ



るっこらクッキング


今年はホントにいくらが高いので


とっても貴重です~ラブラブ

るっこらクッキング


○鮭のにんにく醤油漬け


これは実家の母に教えてもらいました!


鮭を焼いて、醤油、酒、水、砂糖、にんにくのスライスをあわせたたれに


漬けるだけです。分量はホントに適当で


鮭がひたひたに漬かるくらいの量があれば。


1晩くらい漬けたほうがいいようですが


昨日は時間がなく1時間くらいでしたが


美味しかったです!にんにくの風味がとってもいいですよ!


にんにくは入れなくても大丈夫です。


るっこらクッキング


ごはんにのせていただくと


たまりませんね~ニコニコ


るっこらクッキング


ニンジンのポン酢炒めは時々作りますが


冷蔵庫にセロリが残っていたので


ポン酢で炒めてみましたが


さっぱりでグッドでした~!


セロリがもりもり食べられます音譜

るっこらクッキング


肉じゃが

るっこらクッキング


ブロッコリーとトマトのサラダ

るっこらクッキング




日ハムの日本シリーズの相手が


決まりましたね!


昨日Gが勝ったので東京在住の中学からの友人から


かなり喜んでメールがきました!


元は道民なのでホントに困ったやつ~(笑)


ふるさとの球団を応援してよ!!!



ドラゴンズに来てほしかった~~~~!!!


先週は忙しくしていたので


うっかり日本シリーズチケットの先行予約を


忘れていました泣


今度は一般販売が25日にありますが


相手がGということもあり多分無理でしょう・・・・


それにその日はお孫ちゃんの1ヶ月検診に


付いて行くので夫がたよりですが、たぶん


だめでしょうね~あせる



今回はTV観戦で応援します!目


それにしてもチケット高いですむっ




では、今日も1日元気にうわ~