セリーグは巨人が優勝しましたが


パリーグは混戦ですね~


ここのところ用事で最後の大事な試合を


観戦しに行けないのですが


TVでしっかり応援しています!


CS出場は決まりましたが


北海道のファンが待ち望んでいるのは


もちろん、リーグ優勝ですね~


今日勝つとマジックが付くようです!!


今日も仕事が終わったら急いで


帰ってTV観戦でします!!




昨日の晩ご飯



○れんこん入り餃子


○長芋と鶏胸肉の炒め煮


○にんじんしりしり


○きゅうり、わかめの酢の物(シメさばい入り)


○ザーサイ炒め



るっこらクッキング


るっこらクッキング

れんこんを入れると食感がよくなるのを


お友達のあつこさんに教えていただき


それ以来具の中にいれています!


昨日はちょっと細かくしすぎて


食感を感じなかったのでちょっと失敗です(笑)





るっこらクッキング


実家の母が作ってくれた長いもと鶏むねの炒め物


上沼恵美子さんの料理番組でみて作ったそうです!


とってもいいお味です!さすがに煮物は母にはかないません。



るっこらクッキング


にんじんしりしり


ニンジンがもりもり食べられていいですよね~!




るっこらクッキング

きゅうりとわかめの酢の物をつくったのですが


しめさばがあったので、一緒に入れてみました!


なかなか美味しいですよ~ラブラブ




るっこらクッキング


夫が大好きなザーサイ


また、塩抜きして作りました~




では、今日も1日元気ににんまり