今朝はいいお天気!


だからといって洗濯物を干して


出かけると、とんでもないことに


なってはいけないので


この時期は注意しなくては・・・・うう


でも先日、やっちゃいました(笑)泣


雨の予報なんて


全くなかったので安心して


洗濯物を外に干して出かけたら、集中豪雨のような


雨に・・・・・雨


帰ってからもう1度洗濯をしなおしました!(笑)


秋の空は分からないですね~むっ





ワイン漬けのチキングリル



るっこらクッキング



ワインに漬け込むと肉の臭みがとれお肉が


やわらかくなります!



材料


鶏もも肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・800グラム

                   (2枚~3枚)


白ワイン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3/4カップ


ハーブ塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2



ハーブ塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1


レモン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個



作り方


1、鶏ももはハーブ塩をふり白ワインに漬け込む。


  最低1時間前から、時間があれば半日。


2、焼く前にさらにハーブ塩を振りかけてから


  220度~230度で15分くらい焼く。



皮がパリパリでお肉はしっとりでとっても美味しいです!!


漬けて焼くだけなので、ホントに手軽にでき


大皿に盛り付けると、おもてなしにもいいですよ~音譜



お好みのお野菜も盛り付けてくださいね~!


この間、探し物をしていて


レシピがでてきたので久しぶりに作ってみました~!!





では、今日も1日元気にニコリ