8月も終わろうとしているのに


この暑さ・・・・暑っあつい。


今日は札幌32度の予報です!


30度超えると辛いな~シラー


でも本州ではそれが毎日続いて


いるんですよね~


昨日も湿度が高くて


1日中蒸し蒸し。


それなのに


洗濯したりパン焼いたりと


天気に反抗してました(笑)




暑かったので晩ご飯はさっぱりが


いいですね!


なすと豚肉をしょうがとポン酢で炒めました!




るっこらクッキング


材料


なす・・・・・・・・・・・・・・・2本

パプリカ・・・・・・・・・・・・・1/4個

玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・1/2個

豚肉・・・・・・・・・・・・・・・100gくらい

生姜(すりおろし)・・・・・・・1片

ポン酢・・・・・・・・・・・・・・・・適量

サラダ油・・・・・・・・・・・・・・適量



作り方

1、なすは細切り、玉ねぎは薄切り、パプリカは

  1cmくらいの細切り、豚肉は食べやすい大きさに切る。


2、フライパンにサラダ油を入れて、肉と野菜を炒め

  火が通ったら生姜、ポン酢を入れて味付けする。




さっぱりな炒め物なので、暑い日にも美味しく


いただけますよ~おんぷ




昨日の晩ご飯


○なすと豚肉のしょうがポン酢炒め


○切り干し大根


○豆腐と野菜のサラダ


○塩さば




るっこらクッキング



この切り干しは以前いただいたもので


肉厚でとっても食感よく美味しいです~音譜


るっこらクッキング



午前中に30度を超えるそうです!


暑さに負けず


今日も1日元気にわーい












              レシピブログに参加しています!励みになりますので

                   よかったらポチッとお願いします!