夫はザーサイ好きで


食材店に行くと必ず5~6こ入って200円くらいの


袋をかごに入れます!


ザーサイ炒め作って!!てって(笑)


塩抜きしたりするのが


面倒なので、なかなか作るのがおっくうなんです。


でもしつこくしつこく言われたときは


仕方がなく重い腰を上げて作ります(笑)




るっこらクッキング



これが夫がいつもかごの中に入れる


ザーサイのホール!

るっこらクッキング



けっこう大きいのです!

1袋は多すぎるので半分くらいの量で作ります!


るっこらクッキング


スライスして半日くらい塩抜きします!

るっこらクッキング



作り方は適当なのですが一応


材料


ザーサイホール・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3個

ごま油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量


調味料


鶏がらスープの素・・・・・・・・・・・・・・・・適量

紹興酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

オイスターソース・・・・・・・・・・・・・・・適量

ラー油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量



作り方

1、ホールのザーサイをスライスして塩抜きする。


2、フライパンにごま油を入れてザーサイを炒め

  調味料を全部入れて味付けする。



ホントにかなり適当ですみませんすんまそーん



今日から3日間いつもより早い出勤です!!


昨日は起きられるかちょっと緊張しながら寝ました(笑)



では今日も1日元気にニコニコ








             レシピブログに参加しています!励みになりますので

             良かったポチッとお願いします!