昨日からやっと温かくなってきた札幌です!


今日も朝からいいお天気です晴れ


庭のカンパニュラの咲いてきたし


種から育てているバジルも


だいぶん大きくなってきました~ニコニコ




お買い物に行ったら牛もも塊がグラム95円と


安かったので、久しぶりにたたきを作りました~にこ






牛肉のたたき


るっこらクッキング


お肉に塩・こしょうして表面をフライパンで焼く。


好みのドレッシングに漬ける。


すご~く簡単にできます!






るっこらクッキング



昨日の晩ご飯


○牛肉のたたき

○庭のねぎと油揚げのポン酢和え

○豆腐と挽肉の炒め物

○ザーサイ炒め



夫はザーサイが大好きで


いつも食材やさんから塊を買ってきて


塩抜きして、炒めます・・・・


この塩抜きが面倒でしばらく作っていなかったのですが


昨日、しつこく食べたい!と言うので作りました(笑)




今日も1日元気に過ごしたいですにこ