昨日は久しぶりに


KINAの教室へ伺いました~ニコチャン


kahoru先生とお会いするのも


しばらくぶりなので


とっても楽しみにしていました音譜




メニューは簡単タイカレー


タイ料理の苦手な夫に食べてもらえるような


カレーが作りたくて


習いにいきましたが・・・・



すっごく美味しくて簡単なタイカレー


これなら夫も絶対食べられると思いますk



今日、仕事が終わったら食材を


買いにいかなくては(笑)




KINAの簡単タイカレー


るっこらクッキング



昨日使ったハーブ


フレッシュのはチャイブ、ミント、コリアンダー


大葉



乾燥のは


バイマックル、パンダンリーフ、カレーリーフ


パンダンリーフ(右)とカレーリーフ(左)を使うのは初めてです!

るっこらクッキング


香り豊かで、美味しそうなタイカレーが


出来上がりそうですk

るっこらクッキング


他にラープ・タウフー風、お豆腐のお料理を


作り、それぞれ盛り付けました~


左のグラスに入ったのは


さつまいものお汁粉タイ風です!


隠し味にココナッツミルクが入った


美味しいデザート。


kahoru先生が作ってくれました!


るっこらクッキング




るっこらクッキング


もう1品、デザートをいただきました~


こちらはkahoru先生のお知り合いの方が


作られたスパイシーなチーズケーキです!


シナモンの香りが大人の感じ・・・・


昨日のアジアン風のご飯のあとや


ハーブティによく合うと思いました~



昨日のハーブティのお写真 残念・・・撮り忘れましたが


ウーロン茶とラベンダーでした。


ラベンダーの香りで癒されました。


るっこらクッキング


KINAでは


お料理を習いに行かせていただくだけではなく


ご一緒させていただいた方との出会いや


色んなお話をさせていただくことが


とてもよい刺激になり、勉強になります!


昨日も来年70歳というご夫人がいらして


いて、パソコンで検索していたらKINAの教室に


めぐり合っていらしたとか・・・


すごい!!自分がその年齢になっても


そんなことができるんだろうか??


その方をお手本にさせていただきたいな~と


元気をいただいてきました!!



kahoru先生、昨日も美味しいお料理


充実したお時間過ごさせていただき


感謝です!


また、伺うのを楽しみにしています~ラブラブ



今日も1日大切に過ごしたいですにこ