台風は北海道を横切ってくれたようです。


今日もお天気はよくありませんが


今は雨も降っていませんよ~


ただ、寒いんです・・・涙



関東は30度超えのようですが


北海道は4月上旬のような感じで


根室では今日は最高気温でも9度だそうです!


一桁~~だなんてホントに寒そうですぶるぶる



キムチの豚肉巻き

るっこらクッキング

キムチの豚肉巻きの作り方



材料4人分


豚肉薄切り肉・・・・・・・・・・・・・・・・・8枚

大葉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・8枚

キムチ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

サラダ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量


作り方


1、豚肉に塩・こしょうして大葉をひき

  キムチを適量のせてくるくる巻き

フライパンにサラダ油を入れて、焼きます!


簡単です~(笑)


これはお仕事で作ったレシピです!


中がしょうがのあま酢漬け、ガリでも美味しいです~ラブラブ




昨日の晩ご飯


○キムチの豚肉巻き


○ラワンぶきとわらび、さつま揚げの煮物


○エリンギとわかめの炒めおかか煮


○大根のなめたけ和え



るっこらクッキング

わらびとワワンぶきを処理したのを


母にもらいました!


それを煮物にして


娘にも半分あげました~


ラワンぶきは中に挽肉を詰めれば


良かったのですが、ちょっと手間なので


そのまま煮ました~(笑)




るっこらクッキング



えりんぎはさっと炒めて



もどしたわかめを適量加えて


醤油、酒を1対1くらいの割合くらいで


入れ最後にかつおぶしをタッぷり!


これもすぐに出来ますよ~


しめじやしいたけ、えのきを入れてもグッドです~


昨日はエリンギしかなかったので・・・



るっこらクッキング


大根のなめたけ和えは


大根を切ってなめたけで和えただけ!


簡単すぎてお料理とはいえませんが・・・・(笑)

るっこらクッキング



5月からチョークアートの教室に通っていましたが


昨日が最後でした!


絵は見るのは好きでも、書いたり、塗ったりは


全く才能がないのですが(笑)


チョークアートで野菜やパンを描けたらいいな~という


思いで申し込みをしました!


2時間集中してなにかに取り組むのって


日常ではなかなかないことだったのですが


思ったよりずっと楽しい時間でした!音譜



教室でうれしい出会いも・・・


お仕事をしているお店にいらっしゃるお客様に


お会いし、一緒の机で習わせていただきました~ニコ


おだやかで、とても素敵な方なんです!


一緒にお買い物にいらっしゃるご主人もお優しそうな方です!



また、お店にお買い物にいらしたときに


是非寄っていただけたら~と思っています!


つたないブログですがよかったら


ご覧になっていただけたらと、昨日の帰りに


アドレスを伝えましたきらきら!!




講座で4回は画用紙でしたが


昨日は最後ということで、先生がボードを


用意してくださいました!


紙に塗るのとはやっぱり違いますが


とっても楽しかったです~音譜




貴重な体験をさせていただき


ご指導くださった先生に感謝です~キラキラ



続けるかはちょっと検討中ですむふ






るっこらクッキング



今日も1日笑顔で過ごせますように・・・・あはは