昨日のご飯は


ゆっくり時間をかけた


牛筋の煮込みを作りました~aya


土曜日にくるるの杜で


北海道産の牛すじ肉が


売っていたので


煮込みが食べたくなりました!



圧力鍋で30~1時間くらいすじ肉を煮込んでおいて


味付けは昨日午後からコトtコトとルクルーゼのお鍋で


煮込みました~ルクルーゼ


お野菜は大根、こんにゃく、にんじん、ごぼう。


味付けはしょうがたっぷりで、醤油、砂糖、みりん&お酒たっぷりで・・・・


煮込みは味がはっきりしたほうが


美味しいですよねニコニコ




お肉がとろとろで美味しくいただきました!



娘にも持たせたんです~女の子





るっこらクッキング


昨日の晩ご飯

○牛すじの煮込み


○ピーマンのじゃこポン酢


○せりのごま和え


○トマト





るっこらクッキング



ピーマンのじゃこポン酢


ピーマンとじゃこを炒めてポン酢で味付けです~音譜



ゆみぃさんのお勧めを参考に作ってみました~ニコニコ



るっこらクッキング


せりのごま和え

るっこらクッキング






昨日の晩にまた白いパンを焼きました!


焼き色がつかないように


焼くので温度に気をつかいます!


るっこらクッキング


ふわふわに焼けました!


さっき朝ごはんにいただきましたよラブラブ


大福みたいです(笑)

るっこらクッキング




台風が北海道にも接近するようで


お天気が下り坂です・・・くもり台風


被害などでませんように・・・・