前回の初めてのチョークアート教室から


はや1週間が過ぎ、


昨日第2回目、行ってきましたニコ



様子は後ほど・・・・・(笑)




夫が遅くなるとメールがきて


晩ご飯はひとりになったので


あるもので済ませて


パンを焼きましたポンデケージョ



ホワイトブレッド


ふわふわのパンです~音譜




るっこらクッキング


るっこらクッキング




材料 12個分


強力粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・300g


ドライイースト・・・・・・・・・・・・・・・・6g


砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・25g

塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5g


クリームチーズ・・・・・・・・・・・・・30g


バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・18g


牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・165~170g


             (水分は様子をみて)



しっとり、ふわっと仕上がりました~音譜



ガスオーブンで150度で10分焼きました!



(パンの本を参考に配合はアレンジしました)



さて、第2回目のチョークアート教室ですが


前回よりちょっぴり手順に慣れた感じです。


でもでも、下手くそですね~(笑)


少しずつでも上手になるかな~と思ってましたが


きっと最後まで、変わらないと思います(笑)



るっこらクッキング



では、今日も変わりない1日を過ごすことが


できますように・・・・