昨日はチョークアートを習いに行ってきました~♪



チョークアートはオイルパステルと指で楽しむ


塗り絵感覚のアートです。


本来は黒板に絵や文字を描き、カフェ看板等に使用されるものですが


この講座では画用紙に描きます。


ケーキ、フルーツなどを下絵に色を塗り重ねていき


指でくるくると混ぜながら丸みを表現します。


遠くから見てもハッと目を引く鮮やかな色合いの絵です。



絵心が全くない私ですが


自分でも野菜やパンを描くことが出来たらいいな~


と思い申し込みをしました。



昨日は第1回目なのでちょっと緊張(笑)


かなり下手くそながら2時間集中して


あっというまの時間でした。


やっぱり、塗り絵感覚とはいえ難しい~ガーン



ホントにお恥ずかしいですが初めての


作品です(笑) 笑ってやってください(笑)

るっこらクッキング



昨日の晩ご飯


○糠さんま

○ごぼうとニンジンの煮物

○にらとニンジンのゴマポン

○もやしときゅうりのキムチ和え

○なすと豚肉の味噌炒め


るっこらクッキング



なすと豚肉を炒めて、いただいた韓国のお味噌で


味付けしました。

るっこらクッキング




るっこらクッキング


にらとニンジンを茹でて


ポン酢とごま油で和えるだけ。



るっこらクッキング



いいお天気ですSAYUサン


今日も1日笑顔で・・・・にこ