スカイツリーが今日グランドオープンですね!




まだ、着工間もない頃、娘が


どうしてもやりたいことがあると


大学をやめて東京に行きました。


通う専門学校が両国にあったので


なるべく近いところ、そしてたまたま知り合いの


方が住んでいらしたので


押上に住むことになりました。


右も左も分からず、初めて押上の駅に


二人で降りたときは、なんかとっても不安で


ここに娘をひとり置いて帰らなければならないと


思うと、胸が痛みましたがそれも


よい、思い出ですニコ






その頃のスカイツリーです!


本当にそんな高いものが立つのかな~?なんて


実感もわかずでしたよ(笑)


娘の住んだところはここから歩いて5分もかからない


ところでした。



るっこらクッキング

完成写真が駅に飾ってありました!

るっこらクッキング


次の年くらいだったでしょうか?


なんとなくツリーっぽくなってきました!



るっこらクッキング




おととしの12月に母と叔母と


行った時です!


この半年後に完成を見ずに娘が札幌に帰ってくることに


なりました。


色んな思い出とともにスカイツリーが


高くなっていったんだな~と感じますニコニコ



来年くらいには、完成したスカイツリーを


見に行けたらな~と思っていますスカイツリー2ver2



今日は20万人くらいの人が訪れるらしいですね!


号外も出たようで、押上はすごい盛り上がりです!


るっこらクッキング


昨日の晩ご飯


○豚肉とエリンギのトマト煮


○しらたきと油揚げの煮物


○アスパラのおひたし


○ほっけ





るっこらクッキング



お友達の内田さんのご実家の畑の


アスパラをいただきました!


いつもありがとうございます音譜


るっこらクッキング


こういう素朴なお惣菜が好きです音符

るっこらクッキング

トマトを煮たのが冷凍庫にあり

そろそろ使わなくてはと作りました~ニコ

るっこらクッキング



今日も1日元気に内緒だよ☆