今季1番の寒波がきているようで


札幌も朝6時の気温がマイナス9度へこみ


今日も寒いです~さむい。


昨日の帰り、つるつる路面で


筋肉痛です・・・静怒





先日、えのき茸で実験をしてみました(笑)




よくねぎの根をうえるとまた生えてくるっていうのは


聞きますね!


なんかの番組で見たのですが大阪のおばちゃんは


よくするらしいですね~ニコ



えのきの茎の部分のステーキを作ろうと


ラップして冷蔵庫にしまっていたのを忘れていて


ある日見つけました・・目



すると細いえのきがいっぱいでているのを発見


え~もしかして水につけておいたら


再生する???



・・・・でやってみました(笑)(笑)





何日かするとでてきたんですよ~え゛!


るっこらクッキング


るっこらクッキング




このまま育つのかな~??と


思いましたが、そうは簡単にはいかないようで(笑)


何日かたって表面が茶色なり


痛んできたので、実験は中止しました(笑)




今日も寒いですが元気で1日を過ごせますように・・