昨日はお休みだったけど


ちょっとしたトラブルがあり会社へ・・・・


いろいろ難しいな~ガーン



昨日はごはん作る気分じゃなかったけど


なんとか作りましたかお




昨日の晩ご飯



○もやし卵のあんかけ


○えびのオーロラソース和え


○塩鯖


○ザーサイ炒め




るっこらクッキング

今こちらでは葉物が高いので


もやしがとっても売れているようです。


ホントにお助け食材ですね~上げ上げ



もやしと生姜の千切りを炒めて


溶き卵を入れて焼きます。


そしてあんかけ!


安価な食材だけどメインになりますよ~チョキ


しょうがとトッピングの大葉は


イチゴママさんのいただいたのです~おんぷ


大葉、ホントにグッドキラキラ

るっこらクッキング


この間 大きくないけど、えびが18匹くらいで240円と安かったので購入。



酒で臭みをとり、片栗粉をつけて揚げます。



マヨネーズ、ケチャップ、レモン汁、すりおろしにんにく少々の


たれで和えていただきます~ニコ


久しぶりに作ったけど美味しかった~おんぷ





るっこらクッキング


夫がザーサイ好きなんで


卸食材のお店でまるいまんまのごろんとした


ザーサイの塩漬けをいつも買っています。


それをスライスして塩抜きし


炒めて適当に味付けしています!



炒め物に入れたり、ラーメンに入れたり


チャーハンに入れたりですね。

るっこらクッキング





ダルビッシュ、レンジャーズに入団が決まりましたね!


札幌ドームで初登板を観て、そして昨年


移籍が噂されていた中、もしかしてらこれが


札幌ドームで投げる最後の試合かもと観たのが


やっぱり最後でした!!


これからの活躍もホントに楽しみです!!


日本から観戦に行く人が増えるでしょうね!




でもでもダルが抜けた今年のファイターズもちょっ心配・・・かな・・