昨日は長芋のコロッケを作りました~コック



あまりコロッケは作らないのですが


料理本を見ていたら美味しそうなので


作りました笑顔




昨日のごはん


○長芋のコロッケ


○こんにゃくとたけのこの煮物


○大根のなめたけ和え




るっこらクッキング


長芋のはちょっと形が残っているのが


いいですね~


味付けしてあるので何もつけなくても


大丈夫。

るっこらクッキング


こんにゃくとたけのこの煮物

るっこらクッキング

大根のなめたけ和え

るっこらクッキング



昨日お料理に使ったしょうがと大葉は


いちごママさんにいただいたんです~ニコ


真駒内にある長谷川商店さんのです!


大葉は香りがスーパーで売っているのとは


全然違います!なんといっても味が


濃くてビックリえ゛!


しょうがも筋がほとんどなくてスパッと切れて


こちらも美味しかった~



いちごママさん、ホントにありがとうございますきらきら!!