先日、雪祭りのあとにもつ鍋を食べに行きました鍋


お店は蟻月、若い人に人気のお店です。


私は以前行ったことがあり、白いもつ鍋、明太子の玉子焼き、

レバ刺しが美味しかったですニコ



予約はしていったのですが、雪祭りで祭日の前日だったので

お店は満席で少し待たされました。


この時期は特に混んでいるのでしょう。



白のもつ鍋

るっこらクッキング


さっぱりした味でですが、こくもありブレンドされた白味噌と昆布、かつおの

だし汁とお店秘伝のだし汁が美味しかったです。


野菜の甘みがひきたっていました。






 ピリ辛手羽先


るっこらクッキング

私にはちょっと甘めのタレでした。


他につまみ系を何品か頼み、お腹もいっぱい、体もすっかり温まり

満足でした満足



蟻月には日ハムやコンサドーレの選手がよくきているようで

お店の壁には選手サインがたくさんありました。


私が応援している日ハムの田中賢介選手のもありました~音譜


るっこらクッキング





EXILEのあつしさんのサインもありましたよビックリマーク




るっこらクッキング



博多もつ鍋  蟻月  札幌店


札幌市中央区南2条西3丁目11-5 B1


011-207-5722