親戚増えた | 富田京子オフィシャルブログ「フロムキッチン~主婦編~」Powered by Ameba

富田京子オフィシャルブログ「フロムキッチン~主婦編~」Powered by Ameba

富田京子オフィシャルブログ「フロムキッチン~主婦編~」Powered by Ameba

{4FEBD26C-C116-4D7A-8199-773F0DE2BFDD}

今日は、兄の子供の結婚式🌟
可愛い姪が海外の素敵な男性のお嫁さんになった🍀
兄も、義姉も、新婦の祖母、祖父にあたる私の両親も、みんな笑顔のお式だったのに、私はシャンパンで酔ったせいもあり、1人で泣く😭

姪の幼馴染みのスピーチでは、自分の幼馴染みと重ねて泣いた。
なんせ、姪は富田なのだ。
「富田は、いつも明るくて」「富田は、頑張り屋さんで」などなど。

私自身は、身内のみの結婚式をしたので、
友達にスピーチして欲しかったなぁ、なんて思う🤔

両親への手紙的な、ベタな物はなかった代わりに、素敵な一幕でまた涙✨
新婦である姪と、花嫁の父の兄が、ムードある感じの曲で、かなり練習した感いっぱいで踊って、その後、新郎にタッチ。
しばらく、踊って、最後はポップに手拍子の中、ハッピーなダンスで締め
もう、とってもアメリカンなんだけど、
踊る兄を観て、泣く妹😭

武道館の二階席最前で、
一生懸命、プリンセスプリンセスに拍手を送ってくれていた幼い姪を思い出して、ウルっと来る気持ちもあるけど、
両親共働きで、いつも2人で遊んでた兄がいま、花嫁の父として、頑張って踊ってる事に感動の泣き😭

いったい、我が子の時は、どうなってしまうんだろう、と妄想🤔
でも、兄と義姉の様に、終始笑顔でいてあげるのが、とても素敵に思えたから、
その前にたっぷり泣いて、
式ではニッコニコがいいな❣と、
再来年の卒業式も想定したせいで、ダボダボのスーツの次男と、
ずっと不機嫌な受験生の長男を眺めながら誓った私だ😈

奇跡の様に、綺麗な秋晴れに感謝して、
幸せな一日だったにゃ〜😙