金曜日のマボロシ | 富田京子オフィシャルブログ「フロムキッチン~主婦編~」Powered by Ameba

富田京子オフィシャルブログ「フロムキッチン~主婦編~」Powered by Ameba

富田京子オフィシャルブログ「フロムキッチン~主婦編~」Powered by Ameba

{F201E7C5-24E4-4529-AC40-2192D6C00EE5:01}

昨日の夜、お風呂から出たらリビングで、ドラえもんを観てるらしき音が聞こえる。

11時近い時間だったから、レンが塾から帰って来たんだと思いつつ、
「ドラえもん観てるんだ」
と、妙に嬉しくなりながらリビングに行くと、テレビの前に居たのは、うたた寝してるユーリだった。

いつ頃からか、金曜日のお楽しみ、ドラえもんから、クレヨンしんちゃんをユーリが観始めると、スッと自分の部屋に行くようになったレン。

夏だと、7時はまだ明るいから、家の前でドッチボールとかしてて、
「ドラえもん始まるよ~」って声を掛けてたのは、つい最近に思えるのに。

いつの間にか、私の録画してる月9のドラマとか観るようになって、ボソボソ話すようになり、身長もとっくに私を越えてしまった。

成長だ。グローイングアップだ!
良いことだ。だけど、寂しい😭

レンとドラえもんを観るようになって、
声優さんが替わって、歌も変わった。

前の歌に慣れ親しんでたから、新しい歌は、なかなかしっくり来なかったけど、今は心にグッと来る。
こんな時の為の一節かぁ、上手い🌟

おとなになったら、忘れちゃうのかな

だけど、思い出しもするんだろうなぁ、と母は信じつつ、子の成長を味わいながら、見守るしかないのかも🍀

そして、こんな感じで我が家の3番目として、面白可愛いクーピーが今日も元気に誰彼構わずに、シッポフリフリ接しているので、つい、思春期レンも笑ってしまいます😄
クーピー!明日も頼んだぞ💨
じゃ、皆さんも笑っちゃう日曜日を😆