咲いた!咲いた! | 富田京子オフィシャルブログ「フロムキッチン~主婦編~」Powered by Ameba

富田京子オフィシャルブログ「フロムキッチン~主婦編~」Powered by Ameba

富田京子オフィシャルブログ「フロムキッチン~主婦編~」Powered by Ameba

{90C0BDAE-4895-4DF4-8C2B-079FD05D2F95:01}
すっかり夏の暑さ☀️☀️✨
咲いたよ~ハイビスカス

料理もお菓子も上手に作り、
数年前のお祭りの金魚も元気に生きてる、ちゃんと家事をするママ友の家で、冬に咲いてるハイビスカスを見て、我が家も冬にハイビスカスを咲かせてみせる💨と、
意気込んで去年の夏に買ったハイビスカスの鉢🌺

冬どころか、夏休みの旅行中に枯れてしまい💧だけど、辛抱強く、水と肥料をあげてたら、冬を越えて、今朝咲いてたよ😂

ハイビスカスって、葉っぱの数、花が咲くらしい
この夏、毎朝ハッピーを連れて来ておくれ✨と、写真を撮った後に、肥料をあげて、ちょっと床に置いておいたら、ブラッククーピーが参上して葉っぱをガシガシ💦

そうか、クーピーよ、葉っぱが食べたいのか、ハイビスカスは勘弁しておくれ~
と、ホームセンターで見つけた、猫が食べる草を購入
私の想像では、羊が草をハムハムと食べるように、可愛いクーピーが見れると思ってたのが💨
草の鉢を見た途端、興奮して鉢を咥えて、首をブンブン😱

土がリビングに飛び散って、それを取り上げようとする私の足元を、機敏にすり抜け、家中鉢を咥えたまま、走り廻るクーピー👻

それ位、想像つくでしょ😬と、みんな笑ったけどさ💧

ブラッククーピー、爆速中です😹