GWお疲れちゃん! | 富田京子オフィシャルブログ「フロムキッチン~主婦編~」Powered by Ameba

富田京子オフィシャルブログ「フロムキッチン~主婦編~」Powered by Ameba

富田京子オフィシャルブログ「フロムキッチン~主婦編~」Powered by Ameba

{0FF8839D-CF53-4D2C-94E3-9889A55C0E51:01}

ゴールデンウィークは、伊豆の稲取へ家族でGO‼️
稲取にあるお蕎麦屋さん、誇宇耶さんでワイワイ呑んで、港でバーベキューして、
そして写真のサバを構えているのは'ひっこくり'と言う、カニを捕まえる竿。
先っぽには、透明の輪っかがシュっと紐を引っ張れば縮むように付いてて、それを岩場のカニの居そうな所に仕掛けて待ってると、カニがエサに寄って来る訳。
輪っかの中に入ってきた所を、上手く紐を引っ張ってカニをゲットするの

稲取にこの季節来る度やるんだけど、今年の私はフィーバーだったよん✨

自分達で取ったカニ汁は、堪らん美味しさで、調子に乗ってまた次の日も「やろう!」と私が言いだしてやったものの、岩場で滑って尻もち💦
見たら、尾骶骨に青アザ💧

去年の夏も、稲取の岩場で滑ってバックごと海に入って、携帯とビデオを水没させた私は、稲取の岩場は鬼門なのですが、やっぱり懲りずに、稲取は私のソウルタウン🌟

いっぱい元気を貰って帰って来ました😆
明日から通常の日々☀️
ありがたく、頑張ろ🍀