こんにちは、青森の方眼ノートトレーナー

木村京子です飛び出すハート

 

 

今月半ばから、シニアトレーナーの 三谷 直子 さんから『方眼ノート1Dayベーシック講座』を受講したメンバーとともに『方眼ノート1ヶ月で100枚チャレンジ!』に挑戦しています。

 

 

 

 

ここまで書いたノートを改めて振り返ってみると、この10日間で私がいくつも欲しい【成果】を手にしてきたことが【軌跡】として残っているんです。

 

 

それも、何を望み、どう考え、どんな行動を重ねたのか?予定どおりにやれたことも、やれなかったことも、そのまま自分の行動記録として残っています。

 

 

これって、実はとってもすごいこと🤭

 

 

みなさんは【成果】というと、どんなイメージがあるでしょうか?

 

なにも売上がいくら、とか、集客何人!といったビジネスにまつわるもの、だけではありません。

 

 

私は【成果=望むゴールに向けて行動し得られた結果】と捉えています。

 

 

・頭の中のモヤモヤをスッキリ解消したい!

・サクサクっと家事をこなしたい!

・◯時までにアレとコレを済ませたい!

・ごちゃついてる部屋を片づけたい!

・賞味期限が明日までの卵を使い切りたい!

・インク漏れしたペンケースをシミ抜きしたい!

 

 

これらもすべてママにとっては欲しい【成果】であり、方眼ノートを使えば、誰でも解決できてしまうんです💡

 

※ちなみに卵とシミ抜きも、リアルに方眼ノートで解決しました😂

 

主婦業&ママ業は、自分がやって当たり前と思ってしまうと、どうしてもモチベーションが下がってしまうことがあります。誰からも褒められないし、評価もされませんから。

 

でも、毎日あたりまえにしているタスクや家事をノートに書き、見て、実行する‼️に変えるだけで、これだけのタスクを私は毎日がんばってるんだ🥲と実感し、できていることに目を向けやすくなります。だから

 

 

無理やりではなく、自然と自分を褒められるんです✨

 

 

日々の『やらなきゃいけないこと』をどう捉えるのか。嫌々こなすのも、楽しむのも、自分次第✨ならば、あなたはどんな感情で、どんな自分で毎日を過ごしたいですか?

 

 

問題解決、思考整理、目標設定、タスク管理など、何にでも使えてしまう方眼ノートは、ママの味方🤗

 

ぜひ、一緒に日常に活かしていきましょう👍🏻✨

 

 

  次回の開催日程

 

【日時】6/9(木)・10(金)

    9:30~12:30
【方法】オンライン(ZOOMアプリ使用)

【定員】4名様
【〆切】6/4(土)21時まで

 

 

 

  詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

方眼ノートトレーナー@青森 木村京子

 

 

  ご提供中のサービス一覧