先日受講した10min FOCUS Mapping®︎〈初級〉





読んで字の如く…たったの10分で!いま自分が行動するべきことにフォーカス=意思決定できるツールです!






これまでは、アレもやらなきゃ、コレもやらなきゃ…あーやることいっぱいありすぎる。何からやろう…めんど…しんど…やる気出ない〜。とグダグダと時間を無駄にしていました💧



が!!



それらを「見える化」し、ある書き方をするだけで私は



①「今やるべき行動」をサクッと決められるようになった


②「今日はコレができたじゃん✨」と自然と行動したことにフォーカスできるようになった


③自分を褒めることに抵抗がなくなった



このような変化がありました!



変化を生むのも「行動」

信頼を築くのも「行動」



知識としてこのことをインプットするだけでなく、ノートを書くという「行動」でアウトプットすることで、自分で変化を起こし、自己信頼を築いていけるツールでもあると実感しています。



このメソッドを手渡したい人がたくさ〜ん浮かぶのですが、インストラクターではないので、私から手渡せないのが残念です💦



もし、欲しいよ!知りたいよ!私から受講したいよ!という方は、こっそりメッセージください😆笑



インストラクター目指すかもしれません💕笑