今日から不定期で、星座についてお話ししていこうと思いますキラキラ

今日の星座は、牡羊座おひつじ座です。




テッサリア王の新しい妃イノーは、

前の妃ネペレーの子供である、
プリクソスとヘレの存在が邪魔で仕方ありませんでした。




そこで神官を騙し、
プリクソスを生贄に捧げることを決めてしまいます




そのことを知ったネペレーは、
空を飛ぶ黄金のひつじに二人を乗せて、遠くへ逃がそうとします。




二人はイノーから逃げることに成功。

しかし、ひつじがあまりに早く進んだため、
妹のヘレは目まいを起こし、空から落ちてしまいます。




ヘレはそのまま助からず、
無事目的地に着いたのは兄のプリクソスだけでした。




牡羊座のモチーフになっているのは、
このお話しに出てくる黄金のひつじ。

そして牡羊座の意味は、
行動力、リーダーシップ、スピードの早さ、目立つことです。







画像はライダー版タロットの皇帝のカード。
牡羊座と関係のあるカードです流れ星




【関連記事】