デブ過ぎて情けない。これで姿勢が悪かったら、尚最悪なので頑張ります | 【いくつになってもキレイで幸せ♪】 小原京子のポスチャーウォーキング 千葉 幕張 江戸川 船堀 歩き方教室 猫背改善 美しい姿勢 立ち方

【いくつになってもキレイで幸せ♪】 小原京子のポスチャーウォーキング 千葉 幕張 江戸川 船堀 歩き方教室 猫背改善 美しい姿勢 立ち方

ポスチャースタイリストの小原京子です
千葉・幕張本郷・江戸川区船堀でウォーキング教室開催
ご依頼・PTA・グループレッスン
正しい姿勢で美しく歩けば
シェイプアップ・アンチエイジングが付いてきます
幸せにオホホ~とご一緒に歩きませんか
人生は姿勢でキマル

毎日がしあわせ!ポスチュアスタイリストの小原京子ですドキドキ

 

千葉・都内にて、美と健康に繋がる
 

美しい姿勢と歩き方の講師をしております。


レッスン開始10時、Kちゃんが来ない・・・あせる


ラインで

『今日は、レッスンにみえる?』

なかなか既読にならず、レッスンスタート


体をほどく体操が終わった頃


『行きますビックリマーク

取りあえず、事故とかでなくてよかった。

もしかして、午後からだと勘違いしている?。。。



『あれ~1時からだと思ってた。ごめんなさいー』


ベーシックにお越しくださいませ~1時半からですよ~。



『本当に、ごめんなさい。


手帳にも1時って書いてあったの。


思い込みって怖いわ~汗



その気持ちよく分かります。

今度は、ワタクシのスケジュールも確認して下さると助かりますわ。

↓ ↓ ↓

http://www.posture.co.jp/blog/stylist/lesson/schedule105.html




午後からもベーシックレッスンがあったのでよかったわ。



『マスターコースの皆さんと会えるの


楽しみにしてたのに~汗


皆さまも残念がっていましたわ。




さて、レッスンではマスター2クール目の方ばかり


歪みが改善し、基本姿勢がしっかりとれ、

重心が引きあがり、後ろ脚が伸び、

どんどん上達されております。


◆ピッタリパンツを履いて下さった、Tさまラブラブ

以前のパンツでは、O脚と分かりにくかったのですが

今回、O脚改善して頂きましたわ。


『うわぁ~~ラブラブ膝が付いた~~ラブラブ!


昔からず~っとO脚でした』


と感動されておりました。よかったです。
きっとこれから背も伸びますし、体型ももっと変わりますよ。


しばらくは、ストレッチ続けて下さいね。



◆『あっという間に終わった感じでした。


早速、お腹のあたりが筋肉痛ですにひひ


しなやかに歩かれるようになりましたものね~。


股関節のストレッチ=『達磨さんゴロンゴロン』

と命名して下さいました。Tさま、ありがとうラブラブ



特に股関節が固い方は、ゴロンゴロンやってみてね。




































午後からは、ベーシックレッスン


初めてお越しくださったモモちゃんは、ワタクシの同級生。

職場の同僚をお連れ下さいました。



◆『ずっと気になっていたんだけど、


前々回の同窓会でも、


‶キョコ歩いてるんだって~‶と


噂になっていたよ・・・』


確かに、歩いているけれど・・・あせる

それにしても、この所、

同級生がいらして下さり嬉しいですわ。


レッスン後には、


『歩くのって難しい、、、


けど、、楽しいっていうのが素直な感想です。


毎月ちゃんと行けるか不安ですが、


続けて行きたいと思います』

ご自分のペースで、お続けくださいね。

マスターコースは、お休みしてもお振替ができますし

ご都合のいいベーシックに入られても構いませんからね。





◆『時間を間違えてごめんなさい。


今日のメンバーも楽しかった。


写真、本当にデブ過ぎて情けないしょぼん


これで姿勢が悪かったら、尚最悪なので


ちょっと頑張ります!』

どのクラスに入られても、いい方ばかりなので

いつでもどうぞ!


そうなの!少しポッチャリでも姿勢がいいと若々しいわ。

姿勢が悪いと膝や腰への負担もかなりのものですし、

とても老けて見られるから。



姿勢を整え、美しく歩けば歩くほど、

かってに体もどんどん引き締まっていきますからね。


ちょっとではなく、気合入れて、頑張りましょうね。



◆『ただ歩くだけなのに難しいですねあせる


しっかり意識して続けます』



はい!簡単に行えること程、きちんと行うのは難しいのです。

ですが、それが出来るようになると、毎日が幸せに。

身体や心の変化だけでなく、人生まで変わる事もありますのよ。


歩かない日はありませんので、その歩きをポスチュアに変換してねラブラブ















 



















同窓生がお二人もみえて嬉しかったです。

素敵な皆さまとの幸せなレッスンをありがとうございましたドキドキ







募集開始しております。  (お振替可能です)

↓ ↓ ↓

http://www.posture.co.jp/lesson/sty/search.php?stylist=105   


※コースをご継続される生徒さまは、早めにご連絡頂けると嬉しいです。






*****


初めての方は、体験でベーシック(初心者・リピータ可)


本気で修得されたい方は、マスターコース(初心者・リピーター可)


12月・1月のレッスンご案内です。


http://www.posture.co.jp/lesson/sty/search.php?stylist=105
 



   



現在募集中のレッスンは、ポスチュアウォーキング協会 

小原京子オフィシャルページにて 

↓↓↓

http://www.posture.co.jp/lesson/sty/search.php?stylist=105    




 美しい姿勢(ポスチュア)と歩き方が身につく
 
 ◆12月のレッスンは、コチラ⇒☆☆☆



 


↓参加しております。 

いつも応援ありがとうございます。 

ワンクリック頂けると嬉しいです。

↓↓↓

にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村    


同級生のモモちゃんとは、

小さい順で並ぶと、前から1番目2番目を

競っておりましたのよ。

卒業式では、私が1番目だったような。


『キョコ、なんか背が伸びた?』


フフフフフ・・・2.75センチ伸びたの~音譜

あ、でもモモがポスチュア始めたら
また追い越されちゃうかもあせる


健康の為に、少し体をしぼって

あの時の体型をとり戻りましょうぞっ


モモちゃん、素敵な同僚をお連れ下さりありがとうね。

またねキスマーク



 



 

姿勢と歩き方を変えただけで、スタイルアップ
        


お尻は筋肉 いくらでもヒップアップします
 

師匠KIMIKO
   



美しく歩くことは、美しく生きること ブーケ2
腰痛・肩こり・膝痛・猫背・O脚・X脚・下っ腹ポッコリ・足のトラブル改善・
ヒップアップ・腿の引締め・背中、二の腕スッキリ、痩身・若返り・筋力UP
お顔のタルミやオデコのシワまで取れ、小顔になるコツお伝えします。

【美しい姿勢と歩き方】 レッスンのご案内です

ベーシックレッスン(初心者可) (4.000円 /学生・60歳以上3.000円)

12月22日(土)10:00~幕張本郷
12月26日(水)10:00~幕張本郷 小学生親子レッスン



マスターコース(初心者可) (6回コース/24.000円) 

◎幕張本郷『スタジオ・スカーレット』土曜10時⇒☆☆☆  ★残席2
 1月19日(土)・ 2月16日(土)
 3月23日(土)・ 4月13日(土)
 5月11日(土)・ 6月 8日(土)
10:00-11:30(お振替可)


◎幕張本郷『スタジオ・スカーレット』第3火曜13時⇒☆☆☆ ★残席2
 1月15日(火)・ 2月19日(火)
 3月19日(火)・ 4月16日(火)
 5月21日(火)・ 6月18日(火)
13:00-14:30(お振替可)



◎幕張本郷駅『スタジオ・スカーレット』火曜19⇒☆☆☆ ★残席3
12月18日(火)・ 1月22日(火)
 2月26日(火)・ 3月26日(火)
 4月23日(火)・ 5月28日(火) 
19:00-20:30(お振替可)


◎幕張本郷駅『スタジオ・スカーレット』水曜13
時  ★残席2
12月12日(水)・ 1月 9日(水) 編入可 メールにて
 2月13日(水)・ 3月13日(水)
 4月10日(水)・ 5月 8日(水) 

13:00-14:30(お振替可)

◎幕張本郷駅『スタジオ・スカーレット』木曜10時 ★残席3 
11月 8日(木)・12月13日(木) 編入可 メールにて
 1月17日(木)・ 2月14日(木)
 3月14日(木)・ 4月11日(木) 

10:00-11:30(お振替可)


アドバンスコース(上級者) 
(6回コース/36.000円)

※マスターコース2回ご受講者対象

◎幕張本郷『スタジオ・スカーレット』土曜10時⇒☆☆☆  ★残席1
 1月26日(土)・ 2月 9日(土)
 3月30日(土)・ 4月27日(土)
 5月25日(土)・ 6月29日(土)
10:00-12:00(お振替可)



◎幕張本郷『スタジオ・スカーレット』火曜19時

11月 6日(火)・12月11日(火) 編入可 メールにて
 1月 8日(火)・ 2月12日(火)
 3月12日(火)・ 4月 9日(火)
19:00-21:00(お振替可)


 

※マスターコース2回・アドバンスコース2回ご受講されますと   
ポスチュアスタイリスト養成コースオーディションへ進めます。


◆プライベートレッスン(15.000円/1.5h)
◆出張(20.000円4名様~/1.5h)
◆その他ご依頼レッスン承ります。詳細は応相談


● 小原 京子 レッスン一覧・お申込み
 http://www.posture.co.jp/ohara/

携帯からはこちら→ ☆☆☆
携帯メールの方は受信許可設定もお忘れなく ⇒☆☆☆

※お申し込みはメールでも受け付けております


●ポスチュアウォーキング協会HP
http://www.posture.co.jp/  

●お問い合わせ・お申込みは

ohara@posturewalking.jp  
070-6985-0508


※ブログ掲載のお写真は、生徒さまの了解を得ております。

お顔出しNGな方は、ボカシを入れますので教えて下さい。