Bonjour!
Kyokoです。

先日の椿山荘で、
友人3人と「パリで会おうね」と
お話ししてから、
すぐに飛行機を予約して、
6区のお部屋を押さえて、
無事に来週からパリ行きが決まりました。

こうやって、行ける時はなんてスムーズに
色々決まっていくんだろうと、

「これが天使さんの応援か、
幸せすぎる❗️」
と、噛み締めております。笑

スーツケース、パリ生活の準備、
今回は時間がなくてできていないのですが
タロットカードと、
お気に入りの下着だけを
持っていけば大丈夫かなぁ
と思っています。

明後日からは、広島県へ旅行♪
楽しみな予定が溢れています✨

さて、先日はマンダリンオリエンタル
第2回目のワインサロンがありました。

私にとっては夢の世界で、
37階レストラン「シグネチャー」の
景色と雰囲気、大好きです。

今回はBordeaux 地方。
グラス6種類をテイスティングします。

最初の白はLa tour 、
その後の赤も、まず香りの良さに
幸せを感じてしまいました。



ワインを飲む時、
口に含む前に香りを感じて、
頭にイメージされる
華やかさ、豊かさを想うと
それだけで満足度が80%くらい
あるように思ってしまいます。

味が20%、ってわけではないですが。笑

上質なワインに触れる時間、幸せです。

サロンの後は、ディナーをいただきました。

お魚料理に、マコンを合わせて、
デザートは、ババ・オ・ラム。



美味しくいただきました✨


6月、少し慌ただしくも感じますが、
ゆったりとワインに浸るこの夜が
思考をリラックスさせてくれました。

マンダリンオリエンタルの
ワインサロン、来月も楽しみです♪