シンチャオ★ 

ベトナムのなっちゃんこと、

夏井杏子(なついきょうこ)です。

プロフィールはこちらこちらから

 

 

 

金時飴みたいな、このクッキー。

アイスボックスクッキー

といいます!

 

 

今回は『おうちごはん つむぎ』主宰の

おぎわら なおみ さんとクッキーづくりでした。

 

 

オンラインレッスンで習ったのは

切っても切っても星が出てくるクッキー!

 

 

4年前にクリスマスツリー型を習ったときから

次は星型と決めてました☆

4年越しの想いを叶えられて嬉しい〜!!

 

↓毎年恒例となったクリスマスツリークッキー

 

星型が現れるように組み立てるのは

慣れが必要で難しいのだけれど

1本は綺麗に出来た♡

 

 

次なる夢は、

紅色でベトナム国旗バージョン🇻🇳

をつくること。

 

 

楽しいし、美味しいし、喜ばれるし、

もう良いことしか循環しないハッピークッキー!

 

 

お子さんと一緒に作るのもいいですよね♪

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

キラキラなっちゃんのベトナム生活キラキラ

下矢印ベトナム関連の過去記事