シンチャオ★ 

ベトナムのなっちゃんこと、

夏井杏子(なついきょうこ)です。

プロフィールはこちらこちらから

 

 

 

今回もニャチャン市内から50キロほどの

山村に暮らす少数民族の子どもたちに

基礎英会話を教えるために

バイクを走らせて来ました。

 

 

なんで英会話なのかというと

 

「学びたいけど貧困で学べない」

 

そういう環境でも

根気よく学び続ける子どもたちを

サポートするため。

 

フィリピン系ミッションスクールの

活動の一環ですグッ

 

 

今回は感情の種類と表現について。

 

クイズ形式でワイワイしながら

覚えたての単語をカードで綴りました。

 

 

やっぱり体を動かし楽しく学ぶと

子どもたちの表情がもっと輝いて可愛い照れ

 

 

今のところ、

私はバイクドライバーと生徒歓迎、

先生の英語発声の復唱を率先しサポート中。

 

 

来月は小グループの先生をやってみないかと

声がかかり、今からドキドキです!

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

キラキラなっちゃんのベトナム生活キラキラ

下矢印ベトナム関連の過去記事