シンチャオ★ 

ベトナムのなっちゃんこと、

夏井杏子(なついきょうこ)です。

プロフィールはこちらこちらから

 

 

▫️

かつてはCanvaデザイン制作や

レッスン講師をしていた私ですが、

8月からはプラットフォームで日本語サポートの

お仕事もしています。

 

 

日本語教師になるためには

公益社団法人日本語教育学会認定の

試験に合格、もしくは、

日本語教師養成講座420時間コースを

修了する必要があります。

 

 

私の場合は、どちらも未受験、未受講なので

サポーター的な立ち位置と思ってます。

 

 

そんな私でもJapa Talkという

日本語学習者専用のプラットフォームに

奇跡的に講師登録することができ、

300人以上の日本人講師がいるにも関わらず、

先月はHPのトップページでスライド紹介されました。

 

 

生徒さんの前では「日本語講師」ですからね、

どうしたら、充実したレッスン内容になるか

次もこの先生に予約したいと思ってもらえるか

毎回緊張のなかでトライ&エラーの繰り返しです。

 

 

画面越しに対面する生徒さんは、

どの生徒さんもやる気に満ち溢れていて

そういう生徒さんに会えることが

私の励みになってますおねがい

 

 

私自身ももっともっとパワーアップしたいな、

そう思いながら今日もレッスンです♡

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

キラキラなっちゃんのベトナム生活キラキラ

下矢印日本語教師関連の過去記事