シンチャオ★ 

ベトナムのなっちゃんこと、

夏井杏子(なついきょうこ)です。

プロフィールはこちらこちらから

 

 

 

日本とベトナム、外交50周年。

先月、ニャチャンの日越文化友好交流会で

日本語の司会をさせていただき、

ご縁あって今回の祭典でも

司会を担当させていただきました。

 

 

 

 

政府関係者も出席された大規模な祭典。

ベトナム語の台本を日本語に翻訳したり

ベトナム人の司会者と読み合わせをしたり

通しのリハーサルに参加して

少しづつ形づくって来ました。

 

 

 

無事終了して良かったー!

 

歌と踊りの祭典なので

日本やベトナムの歌を歌唱したり

ベトナムの伝統的な楽器で演奏をしたり

古典的な踊りを披露したり

来場者のみなさんも楽しめたんじゃないかな。

 

 

 

 

○谷村新司 昴

○五輪真弓 恋人よ

○村下孝蔵 幸せの時間

○河合奈保子 ハーフムーンセレナーデ

 

 

上部の日本の歌謡曲は、

ベトナム側のチョイスです!

 

 

台本のプログラムを翻訳したので

演目を知っていたのですが、

それにしても時代を感じる名曲ですよね。

 

 

こちらで人気がある日本の歌謡曲。

そして、カラオケで歌ったら

ベトナム人に喜ばれること間違いなし。

 

私も1つぐらい歌えるようにしておこうかな爆  笑

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

キラキラなっちゃんのベトナム生活キラキラ

下矢印ベトナム関連の過去記事