シンチャオ★ 

ベトナムのなっちゃんこと、

夏井杏子(なついきょうこ)です。

プロフィールはこちらこちらから

 

 

 

前から気になってたフィッシュマーケットへ、

ベトナムで1番高額な紙幣500,000ドンを握りしめ

バイクで17キロ、行ってきました自転車

▫️

目的地までバイクで30分、とグーグルマップ。

そろそろ右折でフィッシュマーケットのはず...

 

ところが、道路標識に右折どころか

 

上矢印直進 ハノイ(首都)

左矢印左折 ホーチミン(ベトナム第二の都市)

 

と表記されていて焦る焦る!

 

私、どこまで行っちゃうの〜ガーン

 

 

ほどなく、右折が見えてきて安堵しました。

 

 

フィッシュマーケットは、早朝だけ。

日中は暑くて鮮度が落ちるからです。

 

そのため、頑張って4時半に起きました!

 

↓魚市場隣りの漁港

 

今回は、エビ0.5kg、イカ0.5kg、

バターフィッシュ1.3kgを購入。

 

ベトナムは測り売りなので

分量と価格がイマイチ分かりません。

結構、鮮魚を買うって私にはハードルが高い。

相場が分からないから値切れないし、

値切らない。

 

▫️

帰りに青空市場で野菜と

朝食用の焼豚肉入りのバインミーを買って

見事500,000ドンを使い切りました。

 

 

日本円で約3000円。

この買い物、安いと思いますか?

それとも高いと思いますか?

 

↓帰りは日の出も見られました

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

キラキラなっちゃんのベトナム生活キラキラ

下矢印ベトナム関連の過去記事