シンチャオ★ 

ベトナムのなっちゃんこと、

夏井杏子(なついきょうこ)です。

プロフィールはこちらこちらから

 

 


日本在住ベトナム人企業実習生さんたちとの
オンラインでの日本語発音・会話レッスン。


2月~3月上旬にかけて、
のべ102名の方を担当しました!


コース期間中、
毎回私を指名してくださった生徒さんや
外国人夫(国際結婚)のこと、
モチベーションが上がらないときの対処法など
相談案件も割と多かった今期。


最後の週は名残惜しく、
泣き出す生徒さんもいました。


〇キョウコ先生の声は聞きやすい
〇間違った発音をしっかり直してくれる
〇色んな経験をしてるので話を聞いてもらいたい
〇外国人夫&外国暮らしが同じなので、
話を聞いてもらいたい



そんなフィードバックを頂いて、
素直に嬉しいです!


 

みんな仕事が終わってからのレッスンで、
ひと眠りして布団の中でネット繋いでいたり、
お風呂上りで頭にタオル巻いていたり、
帰宅中のタクシーの中から応答していたり、
ベトナム人あるあるに笑いつつ

安堵したものです照れ


発音会話コースは今期で終了ですが、
これからも日本語や
日本文化に関心あるベトナム人と
関わることをしていきたいと願ってますチューリップピンク

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

キラキラなっちゃんのベトナム生活キラキラ

下矢印ベトナム関連の過去記事