シンチャオ★ 

ベトナムのなっちゃんこと、

夏井杏子(なついきょうこ)です。

プロフィールはこちらこちらから

 

 

 

ベトナムには年2回女性デーがあって、

そのうちの1つが国際女性デー

 

日本のようなミモザの習慣はなく、

女性に花を渡すのが一般です花束

 

 

私の周辺は毎年何も起こらないのですが、

今年はサプライズで

日本語クラスからギフトが♡

 

 

バラの花や苺、ケーキをいただきました♬

 

クラスの男性陣に感謝。

みんなでケーキや果物を食べて

交流のひととき。

 

 

このクラスも来週で終わり。

着々とベトナム出発の時が近づいてます飛行機

 

 

↓白くて正直ビックリしたイチゴ

 

↓数日で真っ赤になりました!

 

 

最近の私は日本語を学びたいベトナム人を

サポートできることが嬉しいです。

 

 

意欲的に取り組む姿勢に励まされ、

言い間違いや語彙の勘違いが愛らしくて

ほっこりします照れ

 

 

私に何ができるか、どんな成果が出せるか

考えると本当にワクワクです。

 

 

教える責任も伴うけれど、

大きなチャレンジ。

 

 

1人では決して成果が出せず、

1人1人の生徒と2人3脚で進むこと、

個々に関われること、

私自身を広げる機会を得ていると感じてます。

 

 

これからも1人でも多くの日本語を学びたいという

ベトナム人に出会えますように♡

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

キラキラなっちゃんのベトナム生活キラキラ

下矢印ベトナム関連の過去記事