シンチャオ★ 

ベトナムのなっちゃんこと、

夏井杏子(なついきょうこ)です。

プロフィールはこちらこちらから

 

 

昨日Facebookに

『ある日私がやったこと』を投稿したら

「凄い」とのコメントをたくさんいただいたので

続きを書いてみようと思います。

 

【ある日私がやったこと】

右矢印ブログ2投稿

右矢印ブログ予約3投稿

右矢印FB3投稿

右矢印事務局Aの入力作業

右矢印事務局BのFB→ブログ記事転載

右矢印いいね、コメント、メッセージ

右矢印友達申請

右矢印アイキャッチ制作2点

右矢印アイキャッチ納品1点

右矢印Canvaレッスン1件

右矢印ポートフォリオ整理

これ、実は昨日1日の活動。

 

今、大田 みりさんの自分ブランディングコースと起業キャンプを受講中で

毎日活動報告しているのですが、

みりさんに

なっちゃんって1日の活動量がすごいよねって。

▫️

そういえば、前にも言われたことあるなぁ。

これってすごいのかなぁ?

 

 

 

私にとっての起業は、

副業小遣い稼ぎではなく

ベトナム生活の生業

になっているので

1つ1つの起業活動が大切なんです。

 

 

たくさん活動しても

売上に繋がるワケではないけれど

日々やるべきこと、積み重ねることはあります。

 

 

スケジュール時間管理のことで

日毎のバーチカル手帳がいい

アドバイスをいただき

去年の夏ごろからバーチカルを試していました。

 

 

前日に予定を組んで

消化したら塗りつぶしてって。

 

 

でも、

視覚化することで

隙間時間に予定を詰め込んでしまい

突発的な仕事が舞い込むと

全てのスケジュールが崩れてしまうショボーン

 

 

試行錯誤してみて

表面上仕事に影響はしてないけれど

自分の中ではいつも妥協があって

できない自分を感じていました。

 

 

行動量を落として

スケジュールが塗りつぶせるようにしてみたり

もはや何に軸を置いてるのか

分からない状態。

 

 

そんなときに出会ったのが

太田麻理子さんのルーティンボード

 

 

月毎のルーティンと

進捗状況が一目で分かるボード。

 

 

このルーティンボードの活用で

言葉にできないけれど

何かが変わったんですキラキラ

 

 

そして、今月からは

日毎のバーチカル管理をやめました

 

 

その日やること、やりたいことを

タスクとして書き出しています。

 

 

時間は決めない。

 

 

だから、

突発的な仕事が入っても

気持ちの切り替えが早いです。

 

 

今は

月毎のルーティンボードをベースに

日々タスクをクリアにしていく

ということをやっています照れ

 

 

これが合ってるか合ってないか

まだ分からないけれど、

活動量が爆上がりしています音譜

 

 

麻理子さんのルーティンボードは

習慣化キャンプとして

大人の女子校で指導していますよ。

 

 

作成方法やマインド等教われるので

スケジューリング、

時間管理を何とかしたい人は

1ヶ月間オンラインでみてもらうといいですね!

 

 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございます!

 

 

 

海外からも日本マーケットで

起業活動ができる!

キラキラ大人の女子校公式サイトキラキラ

 

 

 

キラキラ無料Facebookグループへのご案内キラキラ

 

下矢印ポチっとするだけ。ビジネス情報発信してます