こんばんは^^

市川恭子です

 

 

 

このブログでは、
 

 

 

私や私の周りのひとが

 

 


今まで起こしてきた奇跡的なことと

 


そこまでの経緯ややり方を詳しくお話していきます。



**************




昨日、

 

 

私は起業した当時、
パワーストーン屋さんに行った時に

 


ある違和感を感じていたとお伝えしました。
https://ameblo.jp/kyoko-mars/entry-12817049880.html



それは、



見ている人は多いけど、
買っている人が明らかに少ないのです。




お店の人から石の意味が書いたプリントをもらって、
好きな石を選んでくださいと言われるけど、

 

 

良くわからない。


私は、石が好きだから全部欲しい!!!



けれども、他の人は、私みたいな石フェチじゃないから



何を買ったらいいか選べないと感じました。



まるで、ドラッグストアで
薬を選ぶみたいだなと感じました。


あなたは、
ドラッグストアで、風邪薬買おうと思っても、



同じようなことが書いてあって
何を買ったらいいか分からない経験をしたことないですか。




当時は、パワーストーンを扱っているのは、
そのようなお店ばかりでした。








パワーストーンが欲しい!と思う
お客様の一番の疑問は、


「私は何をつけたら 幸せになりますか?」


なんです。


でも、石屋さんは、その単純な質問に
答えることができません。



石屋さんは、石の意味は知っているけれども、
何をつけたらいいのかは分からない。


これでは、接客ができません。


私は、たくさんのパワーストーンの中から、

どれでも自分の好きなもの選んでもらうパワーストーン屋さんではなくて、



「あなたはこれしか買っちゃいけません」


そんなパワーストーン屋さんになろうと思ったんです。


つまり、パワーストーンの”お医者さん”です。


調剤薬局に行ったとしても、

お医者さんの処方箋がなければ、薬は売ってくれないですよね。


それと同じように、


私はその人に合ったパワーストーンを、

パワーストーンのお医者さんとして選び、


処方箋を持ってお店に行くと、


その人に合った石を
必要な分量だけ売ってもらえる。



そんなスタイルで起業をスタートしました。


そして、半年間で4000人のカウンセリングをしました。

なぜなら・・・・。


続きは・・・・・明日お届けしますね。

 

 

 

 

 

パワーストーンの基本的なことは、

こちらにもつづっていますので

ぜひご覧くださいね!

 

 

パワーストーン使いこなし事典


 

******************

市川恭子

 

長野生まれ長野育ち。

2022年に富山に移住し、

山と自然に囲まれたパワースポットに生活しながら、

全世界に向けて発信をしています。

 

**************

 

パワーストーンカウンセラー協会 代表

 

 

 

 

著書

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【SNS】
Facebook

 


Instagram

 

 

**************