おはようございます(*^^*)
現在27℃、湿度88%、蒸し暑い千葉市場です🌡
今日は一日湿度高めです☁
そして、熱中症情報は「厳重警戒」
何日続いてるんでしょうね???😅
しばらく続きそうです💧
夜も蒸し暑く、寝た気がしません💦
疲れがたまっているので、十分にご注意ください🙇
それでは、長塚青果売り場よりご紹介☆


・山形県産 食菊
JAやまがた
品種:寿
L 10入
山形の食菊入ってます✨
かなり蒸し暑いですけど、食材は秋!!
お浸しにして、三杯酢でサッパリといただきたいです🥰


・福島県産 トマト
JA会津よつば猪苗代共選場
品種:りんか409
A 2L
トマト、品薄らしいです🍅
この暑さですから仕方ないと思いますが
しばらくは入荷数量&価格にご注意ください☆


・北海道産 ミニトマト
JA新おたる 仁木町アイコ生産組合
AM 3kg
貴重なミニトマト🍅
仁木町といえば、うちの売り場ではミニトマトで有名ですが
きのこや果樹もたくさん作っている地域です!!
きのこ王国があったり、さくらんぼやぶどうの産地がすぐ近くにあり
冬以外は観光客でにぎわっています✨
とっても遠いけど、いつかまた行ってみたいです😄


・群馬県産 みょうが
はぐくみ農協
B 50g×30入
脱水機使用・真空予冷
群馬のみょうがあります☆
薬味に最高です✨
大葉とみょうがとネギたっぷりで冷たいお蕎麦かおうどん食べたいです😋
簡単酢やピクルス液で漬けてもいいですね~🥰


・群馬県産 オクラ
JA北群渋川
AM 20袋
毎年何回か紹介していますが
オクラは和名のように聞こえますが
外国でもokraと呼ばれています!!
アフリカが原産地で、エジプトでは紀元前からすでに栽培されていました✨
日本で作られるようになったのは昭和30年代からです!!
先日、セイロ蒸しでいただいたオクラがとっても美味しかったです😋
個人的にはお浸しや納豆に和えて食べるのが大好きです😋😋😋


・千葉県産 生落花生
JAかとり
まだ入荷はそれほど多くないのですが
秋の味覚登場してます✨✨✨
千葉の人はこのおおまさりが大好きで
茹で落花生といえば、おおまさり!!
他地域ではまだあまり馴染みがないようですが
ぜひ試してもらいたいです🥰


(オマケ)
先日、LAでディズニーランドに行きました😄
子供が小さい頃はよく東京ディズニーランドに行きましたが
子供達がそれぞれお友達と行くようになってからはすっかりご無沙汰でした😉

写真はアメリカのディズニーランドにしかない
スターウォーズの世界を再現した「スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジ」

私はそこまで詳しいわけではないのですが
熱狂的なファンは
入口から大騒ぎしていました(笑)
「Oh my god!!!」って大声で叫んでいたり
ワオ!!!って手を広げて大感激していたりw
感動している様子が伝わりました😂

次女が持っているコーラはこのエリアでしか購入できないのですが
だからなに???って感じでした🤣
これで6ドル以上!!!
ちょっとしか入ってないのにーーーーー😂
魔法の国で魔法かけられまくりましたw

スターウォーズは最初からきちんと見てみたいです🎥


ちなみに、LAのディズニーランドは世界最古
良くも悪くも世界最古というだけあり
なかなか微妙なアトラクションもありましたwww
それはそれで楽しかったです😄

でもね・・・
クオリティの高さでいえば
日本のTDRには敵いません!!!
ユニバも日本の方が良いと聞きますよね!!

千葉に住んでいながらめったに行くことはありませんが
たまには行ってみようかな😄