おはようございます(*^^*)
現在27℃、小雨の千葉市場です☂
雨はたいしたことないのですが、風が強く暴風レベル😲
ドアの開閉にはご注意ください🙇
今日は昼頃まで雨、その後は曇り予報です☁
傘の忘れ物にはご注意ください!!
【業務連絡】
今日はこれから八戸に向かいます💨
火~金まで朝の市場情報UPは遅くなりますが心配しないでね😉

それでは、長塚青果売り場よりご紹介☆


・千葉県産 トマト
JA山武郡市グリーンサーフ
A L
千葉のトマトあります🍅
千葉県人って、千葉県産大好きです😄
地産地消→千産千消と表記するくらいです✨✨✨
暑い日は冷やしトマトあれば何もいらないっす👍


・茨城県産 とうもろこし
2L
恵味
あんなにあふれていたとうもろこしですが
一気に品薄らしいです🌽
引き合い強めなので、数量&単価にはご注意ください☆


・京都府産 万願寺唐辛子
JA京都やましろ

1kg
暑い時になぜか食べたくなります👍
焼いてもよし
揚げて煮びたしにしてもよしです👌


・千葉県産 サラダごぼう
銚子野菜連合会 営農センター銚子
2L
20袋入
千葉のサラダごぼうあります☆
名前の通り、生食OK👌
気になる方はサッと湯通ししてください!!
ゴボウサラダにしたら最高ですが
普通~に煮ても、焼いても、揚げても美味しいです😋


・高知県産 サツマイモ
JA高知県 201
土佐紅
早堀かんしょ
A L 5kg
新芋です🍠
新芋には慎重派なので、今年はまだトライしていません!
どなたか感想聞かせてください!!!


・青森県産 ロマネスコ
八戸市場より☆
ロマネスコを見ると写真を撮りたくなる癖です!!
なんでこんな形・模様になるのか、本当に不思議です!!
見た目の複雑さとは違い、とてもシンプルな味の野菜なので
クセもなく何にでもあいます☆
茹でても、煮ても、焼いても、揚げてもOK
個人的に好きなのはグリルかフリッターです😄


(オマケ)
昨日、次女よりLINEがありました☆
今夏に次女の応援のため渡米予定なのですが
その時に「クラウンネイルにしてきて」というリクエストでした(笑)

次女が学生時代、ESTEAMというマーチング団体で活動していたので
全国大会の時にはエスティームネイルで臨んでいました💅
チームのユニフォームやフラッグ、シートを模してデザインしてもらっていました!

次女は特に喜んでいる様子もなく
一般団体に加入してからは特にリクエストもなかったのでやめていましたが
実は気に入っていたのかな???💖

送られてきた画像2枚をネイリストさんに転送しましたが
だれがどう見ても難しそうwwwww
いやー、ネイリストさん泣かせの題材です😅

最後の写真はエスティームネイル
パッと出てきたのがこれだけでしたが
毎年こんな感じで施してもらっていました💅
今となれば良い思い出です🥰

今年は久々のマーチングネイル予定です😄