おはようございます(*^^*)
現在25℃、湿度85%で蒸し暑い千葉市場です☁
今日は曇り予報→明日は晴れ予報です☀
その後、週後半は雨マークが続き梅雨らしいお天気になりそうです☂
かなり寝苦しくなってきましたね~💦
睡眠不足にならないよう、エアコンを上手に使いましょう!!
それでは、長塚青果売り場よりご紹介☆

・千葉県産 とうもろこし
2L
ゴールドラッシュ
伊井さんのゴールドラッシュです🌽
たっくさん入荷してました!!!
とうもろこしはたくさん入荷してる時が一番美味しいの法則😋
食べるなら今です今!!!
加熱しすぎにはご注意ください🙇


・群馬県産 にがうり
JA佐波伊勢崎
A 10本 3kg
群馬のにがうり入荷しました☆
先日、Instagramでゴーヤのレシピを色々見ていたら
試したことのない食べ方がいっぱいあってビックリでした😲
夏は食べたくなりますから、色々試してみたいです😉
ぜひ検索してみてください!!


・青森県産 ニンニク
JAおいらせ
A 2L
新ニンニク✨✨✨
カツオが美味しくなってきたので
新ニンニクの出番も増えてきました👍
カツオには生姜の人も多いと思いますが
私は断然ニンニク派です👑


・群馬県産 オクラ
JA群馬渋川
A M 20袋
群馬のオクラ始まってます🥰
柔らかくて美味しそう!!!
オクラ大好きなので、すぐ試してみたいのはやまやまですが
今日はこれから八戸なので、持っていけません😢


・青森県産 こかぶ
2L 25個
野辺地マークではありませんが
こちらのこかぶも人気です😉
柔らかでとっても美味しいです😋
生食はもちろんですが、お勧めは揚げ物!!
フライ、フリッター、天ぷら
どれも試してみてください👍


・青森県産 りんご
りんごも最終コーナー
CA貯蔵のふじです🍎
輸入りんごも扱っておりますが
国産りんごにこだわる方は
新りんごが出るまで、こちらでお願いします🙇
毎年、夏時期になると日本の貯蔵技術に驚いてます😲


(オマケ)
昨日、Facebookには動画をシェアしましたが
今年はけっこう抜かれているので
興味のある方はぜひ見てください😉

演奏している姿は堂々としていますが
周りの子と一緒にいると、本当に小さく見えます🥰
楽しそうで何よりです😄

今日はこれから八戸です💨
もともと不在時間が長いので、問題はないのですが
唯一心配なのがハルちゃん😢
現在、子供達がいないので
お留守番時間が長くなってしまいます💧

私がいる時は午後は一緒にお昼寝タイム
私のベッドでのハルちゃんの定位置はココ
ベッドの隅っこ、マットとの隙間に体をねじこむのが大好きみたいです💖

次女が帰ってくるまで、独り時間長めが続きますが
あとちょっとなので、ハルちゃんにも頑張ってもらいたいです!

今週、来週は八戸予定💨
6/25~28
7/1~7/4
※移動日含め
用事のある方は八戸まで来てね😉

7月は2週目は千葉にいますが
あとの週は全て出張ありなので、千葉時間少な目です☆
居場所確認はこちらでお願いします🥰

昨夜の千葉は熱帯夜
気温はたいしたことないのですが、湿度が凄くて堪えます💧
こういう時の八戸の夜は極楽👼
八戸でゆっくり眠りたいです(笑)

では、いってきます👋