おはようございます(*^^*)
現在22℃、本日晴れ、日中は28℃予報の千葉市場です☀
昨日に比べると少しはマシなような気がします!
昨日は暑かったですね~☀☀☀
とはいえ、千葉はそこまで灼熱地獄になることはないので
各地の最高気温を見てビビりまくってます😅
熱中症にはご注意ください!!
【業務連絡】
本日、これより蓮見と江戸の市場に向かいます💨
午前中には戻ります🙇

それでは、長塚青果売り場よりご紹介☆

・群馬県産 ズッキーニ
JA前橋市
A L 2kg
駄菓子屋価格になってます😢
申し訳ないくらいのお値段ですが
こういう時はとにかく動かすしかないので
皆様、たくさん買って、売って、食べてください!!
ズッキーニは焼いても、揚げても美味ですが
生食OKなので、スライサーでおろしまくって、麺のように食べてください😉


・千葉県産 とうろこし(白)
銚子野菜連合会
白 2L
銚子の白いとうもろこしあります😉
白いとうもろこしは生食OKらしいですが
私はサッと加熱する派です!!
加熱しすぎには注意してください🙅


・長崎県産 ミニトマト
JA長崎せいひ
ファゼンダ坂本
秀S 24入
ミニトマト、ちょっと不足気味らしいです🍅
切り替え時期とのことです!
入荷数量&価格チェックお願いします☆


・千葉県産 枝豆
JA長生
長生(ながいき)枝豆
茶豆風味
枝豆、だいぶお値段下がり売りやすくなってます👍
茹でて、お惣菜コーナーで販売しても良さそうです👌
枝豆は生に限ります✨✨✨


・山形県産 アスパラガス
JAおいしいもがみ
A L
100g×50束
アスパラは山形県産!!
だいぶ北上してきました😉
肉巻きフライ食べたいです😋


・長野県産 サニーレタス
JAさくあさま
L 15入
結球類はなかなか厳しいお値段続いてます、、、
切なくなるくらいですが・・・
市場で腐らせるわけにはいきません!!
とにかく売りましょう👍
昨日、テレビでサニーレタスを10日程保存する方法等紹介していました📺
検索すると詳しく出てくるので、売り場で紹介してもらえたら嬉しいです!


・青森県産 アムサンメロン
つがりあんメロン🍈
ハローキティちゃんが可愛いです💖
せっかくなので、試食してみます💕


(オマケ)
先日、酔った勢いで(あまり覚えていないのですが)
無農薬野菜セットというものをネットでオーダーしてしまいました😅
それが届いたのですが・・・
まぁまぁのラインナップで💦
特に葉物類はすぐに調理しないといけなくてで
せっかくの水曜日休みが忙しいことになってしまいました💧
こういうのって、すぐに調理しなくてはいけない野菜は少な目にしてほしいです😢

とりあえずすぐに処理したモノ
・ケール
・小松菜
・スイスチャード
・青梗菜
・春菊
・水菜
・グリーンカール

まだ手をつけていないモノ
・ズッキーニ
・サツマイモ
・ジャガイモ
・玉ねぎ(紫)
・人参

【備忘録代わりお品書き】
・豆腐ハンバーグ(ケール)
・スイスチャードのナムル
・春菊の胡麻和え
・水菜のお浸し&ナムル
・青梗菜と人参の葉のオイスターソース炒め
・グリンカールサラダ
・小松菜&ケール&人参の葉ご飯

残りの野菜、どうしようかな、、、😓

無農薬野菜の味を楽しみたいと思いましたが
それどころではりませんでした🤣