おはようございます(*^^*)
現在22℃、予報通り雨の千葉市場です☂
雨はこの後15時頃までは強く降り
夜までには止むようです🌂
傘の忘れ物にはご注意ください😉
各地で大雨情報が報道されています
不要不急の外出は控え、備えてください!!
それでは、長塚青果売り場よりご紹介☆

・千葉県産 とうもろこし
各産地のとうもろこしが出ていますが
一押しは伊井さんのゴールドラッシュ
写真は2L🌽
近いだけあり鮮度もバッチリです👌
売り場でもとうもろこしスペースがかなり広がってきました!


・茨城県産 中玉トマト&ミニトマト
JAほこたの
ちゅう太郎、あまエルです🍅
現在ピークを迎えております!!
どちらもお名前がすでに有名なので
だまっても売れること間違いナスです👍
中玉トマトやミニトマトは
ヘタを取り除き、洗ってから冷凍しておくととっても便利です😉


・各産地 キュウリ
写真は岩手県産 JA江刺🥒
東北産地の物がかなり出ているようで
申し訳ないくらい安いです😢
でも、ある時にはとにかく売らないといけないのが市場ですから
ジャンジャン売ってください!!


・埼玉県産 小松菜
JA南彩 岩槻
小松菜も溢れてます~~!!
店頭ではまだそこまで安く売っていないようですが
現在激安なぅです!!!
たくさん買って、たくさん売って、たくさん食べてくださいーーー!!


(オマケ)
先日、八戸にて蕪島神社を参拝しました⛩
うみねこの産卵で有名な神社なのですが
ちょうど子育て時期にあたるようで、境内にはヒナがいっぱい!
保護されているため、人が危害を加えないことを知っているので
逃げることなく、そこらじゅうでピヨピヨしていました😲

参拝用に傘が用意されているのですが
これは鳥のフンよけです😅
同行された方は、傘のおかげで頭へのヒットは逃れましたが
足元にヒットしていました😉
運(ウン)つきまくりです👍
運試ししたい方はぜひ😉

八戸で一番有名な観光地(?)といえば
八食センターです☆
いつどなたをお連れしても大喜び間違いナシ👍
八食センターは毎週水曜日がお休みなので
水曜日以外のご訪問をお勧めしております😂
盛り上がるのは土日午前中!!
日曜日の朝は館花岸壁朝市も有名です☆

お時間に余裕のある方には
奥入瀬渓流~十和田湖他、色々お出かけください☆
観光プラン作成のお手伝いいたします💖

新幹線八戸駅も便利ですが
三沢空港もとっても便利です✈
現在、羽田便は一日4便、伊丹便は1便あります!!
八戸までは市内行バスが運行しています🚌

夏は日中は暑いものの、夜の過ごしやすさは格別です✨
ぜひ体験しにきてください😄

千葉の夜が寝苦しくなってくると
八戸の夜が恋しくなりますw