おはようございます(*^^*)
現在24℃、日中は28℃予報の千葉市場です☀
お天気は夜から下り坂
明日は一日雨予報です☂
6時~15時まで強雨です☂☂☂ご注意ください🙇
それでは、長塚青果売り場よりご紹介☆


・神奈川県産 湘南レッド
JAセレサ川崎
生食用玉ねぎ
2L 5kg
昨日、探してました、、、😅
レッドオニオンってどうしても欲しい時がありますが
そういう時に見つからない、、、💧
現在、新玉ねぎの時期なので生食なら新玉ねぎでもいいのですが
それでも、赤を使いたい時があるのです✨


・茨城県産 小ネギ
JA岩井農協園芸部
AM
やんちゃなこねぎ 坂東小太郎
温度が高すぎるせいか、小葱不足気味らしいです💦
坂東小太郎はスポット入荷です☆
刻んで冷凍もOKです👌
薬味が大活躍の季節です☆


・岩手県産 きぬさや
JA全農いわて
B
重ちゃん大好き「使えるB」
きぬさやはさらに北上を続けます!!
入荷数量、価格にはご注意ください🙇
今日はたまたまBがありました👍


・栃木県産 玉葱
荒井県南青果
LL 20kg
千葉の新玉は終盤、そろそろ栃木です😉
切り替え時期の産地表示にはご注意ください!!


・長野県産 レタス
JA川上そ菜販売
川上村 八ヶ岳高原レタス
長野のレタスたくさん入荷してます👑
これからは高原野菜が増えます✨
「高原」表記にホッとします!!


・鹿児島県産 サラダごぼう
JA鹿児島経済連 大隅ごぼう団地
A L 10袋
個人的には年中青森ごぼう推しですが
今の時期は青森ごぼうが市場ではほとんどないので
新ごぼうを使います👌
何でも簡単に使えるので便利です☆


(オマケ)
先週末、ものすごく久しぶりに
千葉のレジェンドバーテンダーさんのカクテルを飲みにいきました🍸
相変わらずの所作の美しさ✨✨✨
数十年前と全く変わらない、年齢不詳ぶり!!!
普段はビールしか飲みませんが
カクテルが美味しすぎて、飲み過ぎました(笑)
季節の果物をたくさん使われていて、あれもこれもと試してみました💖
ゴールドキウイのカクテルがとっても美味しかったです😋
「BAR HDEOUT」さんというお店です🍸
気になる方はぜひ😉

昨日は次女が送ってきてくれた動画をハルちゃんと一緒にテレビで観ました📺
小さい子なのですが、演奏中は大きく見えてビックリ👀
まさに「勇姿」です✨
本人曰く、この夏で全て卒業らしいので
集大成として頑張ってもらいたいです✨✨✨

CarolinaCrownのサイトではすでに発表されていますが
今年のテーマは「プロメテウス」
ギリシャ神話に登場する神様です🔥
人間を想像した神、火を人類に与えた神です!!
どんな演奏演技になるのか楽しみです💖

それよりなにより・・・
インディアナポリスまでたどり着けるか不安です💦