おはようございます(*^^*)
現在16℃、雨の千葉市場です☂
雨は昼までには止む予報です☁
明日からはしばらく晴れ&曇り予報
週後半からは曇天続きなので生育状況が気になります😓
【業務連絡】
明日は朝の市場情報UP後、宮崎へ向かいます🌴
戻りは木曜日になります✈💨
木曜日朝の市場情報は宮崎市場からとなりますので
少し遅くなりますが心配しないでね💖

それでは、長塚青果売り場よりご紹介☆

・千葉県産 インゲン
豊清園芸
L 2kg
ケンタッキー
美味しそうなインゲン発見👀
やっぱりインゲンはケンタッキー派です👍


・愛知県産 ミニトマト
JAひまわり 豊川
まりくんハニーレット
24パック
ミニトマトに限らず
トマト類全体的に減っているそうです🍅


・茨城県産 スナックえんどう豆
JA新ひたち野
AL 1kg
キレイに並んだスナック☆
表記を見てビックリ😲
「スナップ」「スナック」
これって、品種の違いだったの???😲
てっきり、地域や団体によって呼び方が違うのかと思ってました😲😲😲


・鳥取県産 らっきょう
JA鳥取いなば
ふくべ根付らっきょう
M 10kg
鳥取のらっきょう始まりました!!!
らっきょうは鳥取じゃないとダメ!!という方も多いです👍
お待たせしました🙇


・千葉県産 にんじん
JA千葉みらい園芸連 習志野園芸部
彩誉 習志野にんじん
M 10kg
キレイな彩誉がいたのでパシャリ🥕
個人的にも好きな品種なので、あれば彩誉を購入するコトが多いです☆


(オマケ)
先週、八戸市場の駐車場でパシャリ📷
花粉!?!?!?😲
スギやヒノキは終わったみたいですが
どうやらマツらしいです😓
見ただけでクシャミが出そうです、、、
八戸では洗車する度に雨が降り、花粉が降ります💧

作り置き
※備忘録代わりお品書き
・フライドポテト
・大学芋
・豚キムチ
・鮭&ブリ塩焼き
・剣先イカ煮
・タン塩焼き
・牛ステーキ
・ポテトサラダ
・鯵たたき
・小松菜ともやしのナムル
・キュウリ浅漬け

野菜を買い込んだけど
野菜ってとにかく時間がかかるので
途中で断念、、、
肉、魚はほんと簡単だなーって思います😓


無事に再渡米した次女
毎日練習がハードだと連絡がありました☆
DCIは団体の情報UPもマメなので
次女が写っていてもいなくても、チームの情報をチェックしているので
頑張っているんだな~と、確認ができます👍
今年もCarolinaCrown👑という団体に参加していますので
興味のある方はInstagram等でフォローしてください😄
Finalは8月10日です☆